Twopers Ladies 練習日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 4月29日(火)練習

<<   作成日時 : 2008/04/29 23:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


メンバー:まっちさん、かよさん、さわ、あやか、ちか、のりこ、とも、ふゆ


今日は、男子が新歓試合だったので、ラグビー場(人工芝)での練習でした!
芝はよいなぁ‥


<練習内容>
・対面パス/三角パス
・試合


新歓試合ということでほぼ試合でした。


●気付いたこと●
・マークが外れてしまっていて、一気に攻められてしまうということがありました。自分が誰のマークに付いているのかをしっかり声に出して示して、フリーになっている人がいないか確認しましょう!また、基本的にはマークを外されないこと、サイドでは抜かれないようにすることを意識することが大事だと思いました;
・これは私が特に多かったのですが;キックインなどで相手にパスしてしまうという場面が何度かありました‥。キッカーは味方の位置を確認してしっかりパスするようにすることと、パスを出せない場合は味方を呼ぶ・スペースを指して味方に動いてもらう等するように、パスを受ける側の人は積極的にボールをもらいに行くようにしましょう!

●感想●
芝生で練習が出来るという滅多無い機会に沢山試合が出来てよかったです(´∀`)b途中で男子さんに加わってもらったり、色々なポジションをやってみたりして、充実した練習だったのではないかと思います☆
私としては、一年生がとてもいい動きをしていて、いい位置にいたので驚きました‥!


※一年生も読むかと思うので、基本的な事も細かく書きました。




初書き込みなので不安ばかりですが;;何か他に練習で気付いたこと、感想などありましたらコメントお願いします!!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
4月29日(火)練習 Twopers Ladies 練習日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる